個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-07 (Tue)
今流行りの吸収装備について。
いちいち調べたり計算するの面倒なので個人的なメモを兼ねて書いておきます!

HP吸収確率と吸収量
+7ヴァナル 2%の確率で与ダメの5%を吸収。
+8ヴァナル 3%の確率で与ダメの5%を吸収。
+9ヴァナル 6%の確率で与ダメの8%を吸収。
 ライド帽  5%の確率で与ダメの8%を吸収。

ブラッドサッカー 3%の確率で与ダメの5%を吸収。
ハンターフライc 3%の確率で与ダメの15%を吸収。

吸収装備を複数組み合わせるとすべて加算。
例:サッカーとハンターフライ1枚の装備をつけると、6%の確率で与ダメの20%を吸収。

10,000ダメージを与えた時の吸収量期待値
他装備組み合わせ+7ヴァナル+8ヴァナル+9ヴァナルライド帽
無し10154840
サッカー5060117104
マリシャス×1100120207184
マリシャス×2280315456418
マリシャス×3550600795742
サッカー+マリシャス×1200225336308
サッカー+マリシャス×2440480645602
サッカー+マリシャス×37708251044986



個人的な感想
・サッカーさんが思ったより働いてた。
・修羅は+8ヴァナルよりライド帽がオススメ。
・修羅ならDMとサッカーさんがあれば+7ヴァナルでもなんとかなる気がした。
・吸収装備は複数組み合わせてこそ力を発揮するみたい。


※表の数字は間違ってる可能性大です!(暗算だししかも途中で電話かかってきて会話しながらやったしー(言い訳))
もっかい計算する気力はないので、あくまで参考程度に!
間違ってるとこあれば指摘してもらえると嬉しいです(*'ω'*)


* Category : メモ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by かぷつ
>個人的な感想

・やはりしほほは脳筋だった。

も追加で。

* by Siho
>かぷつさん

・やはりしほほは脳筋じゃなかった。

追加しておきますね。


それと、今回は情弱のかぷつさんには無縁な記事でしたねごめんなさいね!

* by ぼっちのみやー(提督)
邪竜の鎧がないのでやり直し!

* by Siho
>廃ぼっちのみやー提督

吸収確率書いてないっぽいから、誰かが検証してくれて判明したら今度追加してみようかな!

* by ・x・
いつのまにか更新されていた・x・!

空母レシピまわしてたら瑞鶴でたよ・・・。1/2を外しました;x;

* by ろんじ
サッカーがサカモトにみえた。

* by Siho
>・x・

ヴィオレッタ出たよー!(かんぱに)


>サカモト

サカモトは吸収率0%で、装備時毎秒HPSP-5000なのでスルーしました。

個別記事の管理2014-07-30 (Wed)

2014年上半期も終わりました。

早い・・・速すぎる!



最近ブログを更新してませんでしたが、

サボってたわけじゃありません!




一応ROブログなので、ROしていないときは書くことがないんです。


でも、みやー提督がお怒りだと小耳に挟んだので、
やっつけで更新しておきたいと思います。



というか、前の記事みたら2ヶ月くらい前なんですね。


私の中では、1ヶ月くらいの感覚でした・・・。




なんか最近時間の過ぎ方が早くなった気が・・・。

怖いわぁ!!










ところで、今年は衝撃的なニュースがたくさんあった気がします。


てことで、個人的に衝撃的だったニュースを選んでみました!
異論は認めます。




第5位 佐村河内氏 ゴーストライター問題
衝撃度 30%
blog11.jpgblog14.jpg

理由:ビフォーアンドアフター

別人www









第4位 ASKA氏逮捕
衝撃度 50%
blog13.jpg

理由:ブルータス、お前もか

でも曲が素晴らしいことに変わりはありませんね









第3位 小保方氏 STAP細胞問題
衝撃度 70%
blog12.jpg

理由:アップダウン激しすぎ

応援してたのに!










第2位 野々村県議 号泣会見 
衝撃度 90%
blog212.png

理由:誰がデー!ダデニ投票シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このにほんンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!世の中を… ウッ…ガエダイ!高齢者問題はぁ…グズッ…我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑我が県のみンゥッハー↑グズッ我が県のみな らずぅう!!ニシンミヤ…日本人の問題やないですかぁ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネ エ

何なんですか一体













第1位 かぷつ氏 遂に着任
衝撃度 120%

あのかぷつ氏が遂に艦これに着任!
待ちに待った、カプ・チサン提督の誕生となりました。
blog213.png

理由:かぷちこれくしょん

何で今頃ww








待ちに待ったと言えば、ROでは恒例のサマスペの時季ですね!
毎年マラソンイベントをやっているのですが、今年はいつもと違う感じっぽいのかな?




早速Gv後、イベントダンジョンに誘って頂いたの行ってみることにしました。
ネタ提供してやるからブログ更新しろよという無言の圧力を感じて
一応SS撮ったので載せておきます。


blog215.png
部屋の敵を全部倒すと、宝箱が出てきてアイテムが手に入るらしい?




blog216.png
ひとつの宝箱からは一回だけ入手可能。
二回目あけようとしてもカラッポ!




なるほど、クリックは1回でいいのね。




blog223.png
って、やだこの人必死すぎ・・・






blog217.png
敵を倒すと言っても、アロストで瞬殺なのでだいたい見てるだけです。
なぜ誘われたんだ私は。
やはりブログ更新(ry





と思ってたら、GHMDの敵が!!!

blog218.png
これは修羅の出番ですね!




と、突っ込んで天羅してたら・・・
blog219.png
鎧壊れるの巻(;´Д`)





どうしよう他の鎧持ってきてないよ(´・ω・`)




って、そういえば
PTにカート(商人系)の人いたような?
もしかしたら、修理してもらえるかも!





カートさんどこ行った
カートさああああああああん







お、いた!
blog220.png
って、商人だったあああ(;´Д`)


ていうか、商人とか以前に人間じゃなかった。
しかも・・・、目が完全にイッてるよこの人(馬?)・・・。
もし修理スキルあっても、こっちから丁重にお断りさせて頂くレベルだこれは。
裸のほうがマシだし、これは見なかったことにしよう・・・。






ところで、道中にこんな敵がいました。
blog221.png
壁の向こうにいて、倒せないらしいです。





これ完全にパクってますよね。







ニコチャン大王
blog15.jpg


どうせならもう一匹もパクればいいのに!
大人の事情で無理なのかな?








今回ゲットしたアイテムです。
blog222.png
1日1個だけ受け取れるらしい?
ロクなアイテムなかったけど、もっといいの出るのかな?




それでは、今回はこの辺で!

最後に宣伝
セイフティロッド[1] 1.5Mでいくつでも買います!
+7は12M +8は35Mで買います。

ご協力お願いします(`・ω・´)




* Category : RO日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 通りすがりのkpt
伏せる気ゼロじゃないですか!やだー!

* by しほ(しふぉん)
>kpt提督

MVPは基本伏せません!
でも次から伏字にしてみよっかな~。

* by 逃亡中のみやー
もう更新したのか!
おそい!
きた!脳筋きた!
メイン脳筋きた!
これで勝ぷつ!

* by しほ(しふぉん)
>みやー提督

お怒りと聞いたので急いで更新しましたよ・x・
ちな脳筋はとっくに卒業してますから!!!

* by 通りすがりのkpt
>脳筋はとっくに卒業

脳筋だったことは認めるんですか!やったー!

* by しほ(しふぉん)
>kpt

ちょっと何言ってるかわからないですね!

個別記事の管理2014-06-05 (Thu)
こんばんわ。

アマツイベントで頑張りすぎたせいか、
それ以来狩りに行く気力がないSihoです。







燃え尽き症候群ってやつなんでしょうか。








↓イベント後のSihoさん(※画像はイメージです)
blog7.jpg







しかし、そんなときにグッドニュースが飛び込んできました。

経験値1.5倍 ドロップ2倍!!!
blog6.jpg




作りたいキャラがあったので、
一からレベル上げしようかとも考えましたが、


ふと考えてみると、
ドロップ2倍とか初めてじゃね・・・?


って、思ったので金策することにしました!



そして遂に、
倉庫に寝かせていたバブルガムを使うときが来たようです。





そうなんです。
ドロップ2倍にガムを使うと、
blog5.jpg







ということで、伊豆6に行って参りました。
blog197.png
アイテム出すぎ。




4倍だから収集品はほぼ100%落ちるのかな・・・?
天羅で拾っても結構大変な量(;´Д`)




杖のみ拾ってあとは無視でもいいんですけど、
閃光の爪が埋もれてることが多々あるので、ある程度拾ってます!




他の狩ってる人がウアアクセだったりすると、
さらにアイスが20個くらい落ちるときもあります(;´Д`)







しかし重い・・・
伊豆は重いとか天羅止まらないって聞いてましたが、
たまにGv並みに重いときもありました。
MAPに私以外誰もいない時でも・・・
blog201.png








残影押してから1秒後に発動したり・・・
blog202.png









天羅拾いでも、普通に拾うのと変わらなかったり・・・
blog204.png








2倍だから混んでるだろうなー
って思ってたのですが、

重いせいかあんまり人がいませんでした。



SOPの相場が高めなのも、ちょっと納得しました。





でも、いくら重くても、
4倍はおいしすぎるよ!!!



という感じで、
伊豆しか行ってなかったのでブログのネタがありません。







しいて言えば、 たまり場にレアMOBが沸いたくらい。

blog205.png【MOB情報】
名前:カプ=チサン(MVP)
Lv:38
HP:108
属性:ツンデレ
種族:情弱種族
スキル:ハイディングLv20
取り巻き:ナメクジ
沸き時間:22~8766時間(ランダム)
特徴:中古












今回は約4,000時間ぶりに沸きました。
超レア!









それはそうと、
昔のSSを見てたらこんなものが・・・。
blog211.png

復帰したてでまだ素プリの頃のSSです。

これが何なのか全く知らなかった頃ですね(´Д`*)
何か怪しいなーと思って通報用に撮ったSSですw
(この時は、ツール使って何かされるんじゃないかとか思ってました)


あとで、ギルメンに聞いてもニヤニヤするだけで教えてくれなかったのでぐぐりました・・・。
そしてそこで、「しょうがないにゃあ」の元ネタも知ることに・・・。


実はギルドのデフォ職位が「しょうがないにゃあ」だったのですが、
アニメかなにかのネタだと思って、意味も知らずに結構使っていました・・・。


意味を知ったときは、もう恥ずかしくて死にたくなりましたww






ていうか、
私にもこんなに真っ白な時代があったんですね!!!(すっかり忘れてました)







今はもう、ヨゴレまくってますよねwww










どうしてこうなった










間違いなく今のギルドに入ってからです。
↓たぶんだいたいこの2人のせい。




blog206.png
なんですかそれは・・・








blog207.png
どうした急に!?









blog208.png
ニホンゴムズカシイデスネ・・・









blog209.png
(;´Д`)・・・?












blog210.png
なぜそこだけ息ぴったりだし!














こんな感じで、どんどん穢されていった私・・・。



















blog10.jpg
↑現在のSihoさん(※画像はイメージではありません)



* Category : RO日記
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by サツキ
見抜きとかいろいろあったわーー。
私はチビプリのとき、WC行ってる間に

「おぢさんとどこかいきませんか?」
wisきてたことあったよ。

チビプリでウサ耳だったからか?

ABとかより素プリがいいのかもしれないねー

よくわからん・・・。

私も燃え尽きたよ・・・。

今は髪型チェンジして少し耐えようと思ってる。

* by しほ(しふぉん)
>サツキさん

何なんでしょうねこういう人ってw


ちなみに私の場合SS撮った後に断ったところ、

さわやかに謝罪しつつ颯爽と去っていくという変態紳士さんでしたww

* by さかもと
変態が多くてこまる。
俺みたいな紳士をみならってもらいたい。

* by しほ(しふぉん)
>変態紳士さん

じゃなかった、

>さかもとさん

えっ?

* by ・x・
かぷちの名前が晒されてる件について・x・

* by とおりがかったみや
穢すどころか、出会ったころから殺意のオーラが滲み出てて、もうガチムチしほぉで、心が折れないように耐えるのに必死だったよ・・・(震え声)

* by 通りすがりのkpt
しほほは脳筋でガチムチ、はっきりわかんだね。

* by しほ(しふぉん)
>・x・さん

かぷちはMVPなので、晒しても大丈夫なのです。


>みやさん

みやさんと出会った頃は間違いなく真っ白でした。。。
絶対に!



コメント多くて疲れたので、kptさんはスルーしておきますね。

* by 逃亡中のみやー
広告出てる・x・
更新しようよ、うようよ。

* by しほ(しふぉん)
>逃走中のみゃーさん

明日あたり更新出来るかも!

個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
ROやってる人は、知らない人いないんじゃないでしょうか。

↓ココ
Unitrix(露店相場サイト)

ご存知、露店アイテムの価格を検索出来るサイトです。
露店見てまわるのも結構大変なので、いつもお世話になっております。



で、結構長いことお世話になっているのですが、
最近はじめて気付いた機能がありました。

blog181.png

↑のようにキーワードを入れると、候補がずらーっと出てくるんですが、
アルファベットで入れても出てきます。
これは、誰でも知ってると思います。


んで、そのアルファベットの母音を抜いて入れても出てくるんですね。
これ最近はじめて知りました!!!


例えばワクワクカードなら、

「wkwk」って入れると出てきます。
blog180.png






何か面白いので、いろいろ入れてみよう(´Д`*)






「ktkr」(キタコレ)
blog182.png

なんだこれはwww

かた「くてくろ」いかたまり
ってことかな。






orzはさすがに出ないかな?

と思ったら、出たしぃ!!?
blog183.png

香酒ってなんだろう。
「かおりざけ」って読むのかな?




意外と出るもんですね!





今選挙やってるらしいので、

AKBもいれてみよう。

blog184.png

なるほどw




でもこれ、対象アイテムのワード覚えておくと結構便利かも?

って、あ・・

母音抜きのアルファベットと言えば、
あの人を忘れてました!




skmt(さかもとさん)

がいましたね!





この流れで忘れると、さすがに怒られそうです。

skmtさんクラスなら、
きっと面白いのを出してくれるっていう期待感もありますしね。









ってことで、
入れてみました!!!!



blog185.png




・・・。
空気読め!












さて、
skmtさんがスベったところで、
ギルドのみんなと生体に行ってきました!
blog186.png







生体3Fはむか~し(R前?)行った記憶がありますが、
復帰してからは初めて行きました。
blog187.png







4Fは今回初めて行きました!
3Fでも怖いイメージがあるのですが、4Fはさらに恐ろしい所らしいです。
blog189.png






って、さっきから阿修羅しかしてない人!!!
blog190.png
そうです、うちのマスター(脳筋)です。








どうやら、
MOBが視界内に入ると即阿修羅が発動するというAIで動いているようです。
blog191.png


1時間くらいで、100回以上撃ってた気がします。
皿の人が過労死寸前でした。




また撃ってるし!!!
blog188.png
って、これは私でした(´Д`*)



でも私は20回くらいしか撃ってないからね!
脳筋じゃないことが証明されましたね。



って言ってる間に全滅しちゃいました(;´Д`)
blog192.png











と、思ったら1人生きてました!
blog193.png
って、ひとりになっても阿修羅してるしΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



















こんな脳筋がマスターでいいんでしょうか!




















blog4.jpg







実は、
マスターが脳筋だと便利なこともあるんですよね。





例えば、
マスターに用事がある時に、
blog194.png



って言うだけで、



blog196.png
100%反応します。
探す手間が省けて便利!




* Category : RO日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ・x・
べっべつに脳筋なんかじゃないんだからね・x・;

* by ろんぢ
さすが俺。笑いを忘れないな。

Re: タイトルなし * by しほ(しふぉん)
>・x・

証拠出てますから!!!



>ろんぢさん

いや、スベってるからww

* by サツキ
まぁこの間の生体は・・・
ブドウ100個持っていこうと思ってたけど。

タブン・・・
おそらく・・・

イヤ


ゼッタイ・・・

うん。絶対足りないと思ったので
ブドウ250個積んでたよ・x・


まぁ・・・おまえらーーーwwwって
叫びながらSP変換しておりました。



* by しほ(しふぉん)
>サツキさん

私はそんなに撃ってないよ!
ほとんどあの脳筋マスターだよ!!!

個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
すごく今さらですが、

クリエをジェネにしました。




”見た目”的な事情から、ずーーーーーっとクリエだったのですが、

例の「ブーーーーーーン」っていうスキルをしてみたくて、

ジェネにしてみたところ、

便利すぎて鼻血が・・・・出てはいませんけど、これは便利すぎる!




何をするにも移動が便利すぎて、

今一番使っているキャラかもしれませんw

しかも使っていると見た目も気にならなくなってくるもので。

むしろクリエより気に入ってたり。




そして、

他の人のジェネがよく連れているSホムとかいうやつ。

あれがなんか可愛いので欲しくなって、作ることにしました!




って、そういや

クリエのときにホム作った気がしたので、

試しに呼んでみました。



するとリーフちゃんが出てきました!

そうそう、

「緊急回避」っていう移動が速くなるスキルが欲しくて作ったんだった(確かマラソンのとき)。




ホムとか全くわかんないけど、

これをオーラにすればSホムに転職出来るんだきっと。




早速ODへ行って1時間ほど狩り。

気付くとLv60にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Lv上がるのHAEEEE




一旦休憩しに溜まり場へ戻ると、

Sホム持ってるギルメンさんがいたのでいろいろ聞いてみました。




すると、どうやら

Sホムになっても、ホム時代のスキルは覚えたままらしい。




よく考えたら、

ジェネはカートブーストあるから緊急回避いらないじゃん!!!




それに、

バニルミルト(通称:ゼリー)は、

製薬成功率アップスキルがあるとかなんとか

↓ゼリー
blog176.png


製薬はたまーにするので、

これはぜひ欲しいということで、

リーフちゃんさようなら~(マラソンの時は、大変助かりました!!!)





ということで、

まずはエンブリオを作成。

材料が高い上に、あんまり成功しない・・・。



これは、(お財布的に)早めにゼリー出て欲しいなぁ

っと、エンブリオが出来たので早速召喚

一発目リーフ・・・

あなたさっきお別れしたばっかでしょ・・・



消してまたエンブリオ作成。

そして、2発目もリーフ・・・

3発目も4発目もリーフwww



どうなってんのこれ(;´Д`)

って、そうだリアルLUK2だった(すぐ忘れる)




なんていうか、

マラソンの時はリーフを狙ってゼリーばっかり出た記憶があります・・・。




そして、やっとリーフじゃないのがでましたやったー!
blog177.png

って、なんぞこれw

子供の落書きじゃねーか!!!




リーフから解放されてつい喜んじゃったけど、

ゼリー出ないと意味ないんだった・・・。




んで、次に出たのがこれ。
blog178.png

バニルミルトって書いてあるけど、

ゼリーじゃないよねこれ(どちらかというとナメクジ?)。




早速ギルメンに確認してみると、

見た目が違うだけで、中身は同じらしい?




Sホムになれば同じだけど、

この見た目でそこまで耐えられるか(モチベが保てるか)、それが問題だ。

しかし、お財布的にはここで妥協したい・・・。




「Lvはすぐ上がりそうだし、さっさとSホムにすればいいんだ。」

というわけで、ナメクジで我慢してたまり場に戻りました。



戻った瞬間みんなに、

「ナメクジwww」

「きもいwww」

「巨神兵www」

って言われました。



ナメクジときもいはわかるけど、

巨神兵ってなんぞw



と、思って聞いてみたら、

どうやら進化すると巨神兵っぽいのになるらしい。



進化って何?っていう状態だったのですが、

進化させないとSホムになれないらしい。



ということで、

ぐぐってみたら、

↓進化後
blog179.png



(; Д )    ゚ ゚



これはアカンやつや・・・。







これは、さくっとLv99にして進化させて即Sホムコースだ。



てことで、

狩場も教えてもらって早速狩りへ




サボテン→ホード→ガラパゴ

で、トータル3時間くらい?で光りました。




よし、これでナメクジともおさらばだぜ!!!

一瞬巨神兵になるのは、嫌だけどしょうがない。




って、進化ってどうやるんだろう?

と思って、聞いてみたら。


親密度が一番親しい状態になってないとダメらしい。

ふむふむ、なるほど。



じゃあ、親密度をあげればいいのね。

さらに詳しく聞いてみると、

10分ごとにエサをあげて最短で140時間くらいかかるらしい。




ふむふむ、なるほど。

1日2時間やって、70日か。





って、

(;゚д゚)ぇ・・・?




ナメクジと2ヶ月も過ごさないとダメなの・・・?ガ━(゚Д゚;)━ン







お隣さん家のゼリーちゃんが眩しいです、すごく。
blog-003.png








たまり場では散々罵られ、





プロンテラ軍兵士からは、



「気持ち悪いからしまっとけ」と言われ
blog-002.png





なんかかわいそうになってきました!



それにこれから、2ヶ月も一緒に過ごすんだから愛してあげようと思います。



見た目は大事だけど、
ずっと見ていると慣れてきて気にならなくなったり、
むしろ、愛着が沸いてかわいく見えてきたりするんだなって気付きました。












だけど、巨神兵おまえだけはだめだ!w(生理的に)
blog179.png
一生慣れる気がしないわこれは。





* Category : RO日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by サツキ
ナメナメナメナメクジーー♪
大きくなったら妖怪だZE--♪


ってことで妖怪がんばってください。笑

イズ6重いのでハザマこもってますけど・・・
なぜネメシス出してくれない・・・。泣

ナメクジの祟りやーーー

Re: タイトルなし * by しほ(しふぉん)
>サツキさん

ひどいwww
うちのナメクジちゃんは悪くないよ!


物欲センサーが反応してるんですよきっと(¬_¬)


ちなみに妖怪は一瞬でSホムにしてやります。

* by とおりすがりの
巨神兵┌(┌*;∴;゚;ё;゚;;*)┐<しほぉ・・・

* by しほ(しふぉん)
>とおりすがりのさん

コラやめなさい(`・д´・;)ソレアカンヤツヤ

